古民家で川のぼり! | スポnetなんぶ

ホーム > ポネットちゃん日記 > 古民家で川のぼり!
ポネットちゃん日記
2013.07.26古民家で川のぼり!

いよいよ川のぼりの始まりです!渓流をのぼりながら、聖滝を目指します!

   行ってきまーす♪
IMG_1137

 

 

 

 

 

 

最初は、おそるおそる・・・。
IMG_1147IMG_1145

 

 

 

 

でも、すぐに慣れて、みんなどんどん進んでいきます。
IMG_1148 IMG_1151IMG_1150

スプラ~ッシュ!スタッフも子どもたちに混じって(笑)
IMG_1161IMG_1185

 

 

 

 

 


IMG_1167
IMG_1166

 

 

 

進む、進む、自分たちの判断で、こっちを通ってみよう、ここは無理かな・・でも行ってみよう!
時に、手を差し伸べてもらったり、助けてあげたり、
遠回りをしたり、道草したり・・・それぞれの道。
なんだか、川のぼりって人生のよう・・。
IMG_1199 IMG_1191IMG_1198

IMG_1201 IMG_1192

途中で出会ったヒキガエル。『ワタクシみんなに出会えるのを待ってました!』 
なんだか主(ヌシ)のようですね~。
IMG_1197

 

 

 

 

森林浴~。見上げると夏空が広がっています。

IMG_1193

もうすぐ到着しますよ~。
IMG_1202

着いた~!!!
IMG_1203

 

 

 

 しばし、聖滝での時間を楽しみます☆

IMG_1204 IMG_1207 IMG_1209

滝に打たれ、修行中(笑)
IMG_1219 IMG_1218IMG_1232

 

 

 

スタッフも!          もうムリ~(笑)
IMG_1214 IMG_1215

 

 

 

 

 

 記念撮影☆
IMG_1243

おまけ *途中で出会った仲間たち*

「ベニキノコビト」^^;  こびとずかんより(笑)
IMG_1140

コクワガタ
IMG_1246

せみ・・・ピンボケ(><)
IMG_1194

サワガニ
IMG_1247

ほかにも、たくさん見つけたね。

ただいま~!お腹すいた~!
帰ってからはホクホクのジャガイモのおやつタイム~♪おいし~(^^)Ⅴ
味噌をつけていただくのが、とっても美味しいんです☆
IMG_1254 IMG_1255

オーナーさんとの会話を楽しみます。ユニークな質問や返事にオーナーさんも笑いが^^
IMG_1268 IMG_1263 IMG_1258

 

 

 

 

終始、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、遊びまわっていた子どもたち。

自然には危険もいっぱい。だからこそ、教わることもたくさんあります。
発見もたくさんありました!

かつみやさん、本当に素晴らしい体験をありがとうございました!

IMG_1266

みんな、夜はぐっすり眠れたのではないでしょうか・・・。

« ポネットちゃんブログTOP