スサノオマジッククリニック!(その1) | スポnetなんぶ

ホーム > ポネットちゃん日記 > スサノオマジッククリニック!(その1)
ポネットちゃん日記
2013.07.30スサノオマジッククリニック!(その1)

みなさん、こんにちは!

夏休み♪イベント 第2弾!
楽しみにしていた7月28日☆今年も南部町に、男子プロバスケットbjリーグで大活躍の『島根スサノオマジック』がやってきました〜。
今回は、町内外の約70名の小中学生が参加してくれました。

山本エドワード選手、朴航生選手のお2人をお迎えし、『スサノオマジックバスケットボールクリニック』開講です。IMG_1324

選手のお2人がいらっしゃいました。カッコイイですね〜☆
IMGP3020IMGP3022

開講式の様子。
憧れの選手を目の前に、最初はみんなちょっと緊張気味^^; 
IMGP3025 IMGP3034IMGP3027

まずはウォームアップから。
IMGP3039 IMGP3042

いよいよボールを使った練習のスタートです!
ひとりひとり、ドリブルしながら、他の人のボールをとりにいきます。とられたらアウトです(><)
IMGP3044 IMGP3049 IMGP3052

朴選手に狙われてます^^;  ファイトっp(^^)q 
IMGP3053 IMGP3050

こんなゲームも。
6人1チームで、1人対5人になります。
5人は離れないように前の人の肩を持って・・・5人の最後尾の人の後ろポケットにビブスを入れ、1人が狙います。
5人はとられないように・・・。
IMGP3056 IMGP3055

あちらでも、こちらでも。   相手の動きを見ながら、読みながら・・。
IMGP3068 IMGP3061 IMGP3060

最後まで粘ったこのチームに拍手!!IMGP3073
IMGP3074

みんなの表情も和らいできましたね〜。

まだまだ、続きます・・・。

« ポネットちゃんブログTOP