第33回南部町緑水湖健康マラソン大会の開催中止について | スポnetなんぶ

ホーム > イベント・体験会 > 第33回南部町緑水湖健康マラソン大会の開催中止について

第33回南部町緑水湖健康マラソン大会の開催中止について

 本年10月18日(日)に開催を予定していました「第33回南部町緑水湖健康マラソン大会」は、新型コロナウイルス感染拡大に対する安全面を最優先に考え、開催中止とするに決定しました。

 現在様々な少しずつ活動が再開されてきておりますが、まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大が先を見通せない状況となっているなか、実行委員会では、現時点での準備段階において、蔓延防止の三密条件、衛生環境などの感染予防体制の構築が難しく、大会を支えてくださっているボランティアスタッフ等の確保の見通しがたたないなどのことから、大会にご参加いただく皆様にとって安心・安全な大会として開催すること、そして本大会が持つ魅力を前面に出した開催にすることが難しいという結論に至り、開催を中止することになりました。

 大会を心待ちにしておられたランナーをはじめ、大会関係者の皆様には大変残念な決定となりましたが、ご理解ご協力をお願いします。

 なお、第34回大会については、令和3年10月17日(日)に開催をするように予定しています。今後ともご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

活動内容