古民家でごはん作り! | スポnetなんぶ

ホーム > ポネットちゃん日記 > 古民家でごはん作り!
ポネットちゃん日記
2013.07.26古民家でごはん作り!

さぁ、ごはん作りです。

そうめん流し、かまどでご飯作り、サラダ作りを3つの班に分かれて作業しました。

まずは、そうめん班。

そうめんを茹でる湯気に・・暑い、暑い。
IMGP2892

具材の準備。
みんな、やりたがりやさん^^
いつの間にか役割分担できています。 IMGP2906 IMGP2895

 

つぎにサラダ班。

手分けをして。IMGP2903    
『これなんですか~!?』昔なつかしいハエとりリボンに驚くみんな^^;

細かい作業はお姉さんたちにおまかせ。     IMGP2904

味付けはまかせて!THE!男の料理だぜィ☆IMGP2910

 

 

そしてかまどでご飯炊き班。

見張りもしますが、気づくと誰もいません。おーい、噴いてますよ~^^;
どうやら、炊き上がる間に、蜂の巣箱を見学させてさせてもらい、その後近くで水遊びなどしてたようでして・・(笑)

IMGP2907IMGP2908

でも、味見はしますよ~担当ですからね!
IMGP2919

 

炊き上がったご飯でみんなでおにぎりを作ります。
IMGP2917あらあら(笑)

 

 

 

 

おこげ、美味しい~。「ぼくも!」「わたしも!」「お煎餅みたいな味がする~♡」

IMGP2921

IMGP2924 IMGP2926

 

 

 

 

 そして・・・
ウフ♡出来上がりました♡

IMGP2929IMGP2913IMGP2928

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く・・・。

 

 

 

« ポネットちゃんブログTOP